ねねすずちゃんねる



コマジョー家と煮込み通り

8月21日(土)。



すずの兄上、譲二のとこに遊びに行って来た。

譲二は下町育ち。

前回、遊びに行った時に浅草寺近くにある「煮込み通り」を、私とパパが気に入ってしまって、今度は絶対あそこに行くんだ~!ってことで決まった今回の飲み企画。(笑)








お久しぶりだね~譲二。
でも、あなた動くからブレた写真しかないんだよ・・・。
301.jpg



今日はお邪魔しちゃってごめんね~小町ちゃん。
譲二とねねすずの激しい動きにとまどってるし・・・(汗)
302.jpg



写真で見ると、やっぱり同じ すずと譲二。
303.jpg





今回は、ワンコ達はこの辺で・・・念願の煮込み通りに飼い主たちは消えて行く。
お留守番頼んだよ~!!










煮込み通りはお店がたくさんある。
どこも似たような感じなんだけど、混んでいる店、空いている店が2つに分かれる。

304.jpg

飲みが好きなコマジョー家。
煮込み通りも行きつけのお店が決まってる。

ここは満席な感じでお客さんがいっぱい。
競馬新聞&耳にペンをさしたオヤジたちが競馬見ながら飲んでる。
このダラダラ感がたまらない(笑)
そして、焼酎割がめちゃめちゃ濃い!!
おそらく3分の2くらい焼酎。
ホッピーもビックリする濃さ(汗)
オヤジたちにはこれがいいんだろう~☆



3時過ぎくらいから飲んでたけど、気が付けば空は暗い。
305.jpg

もう7時過ぎてる感じ?
なんか4時間なんてあっという間だった!!

ここの夫婦のトーク、超ー面白い。
うちのパパは笑い過ぎで顔が筋肉痛になったよ!(笑)
業界人だからなんだろうか~?





帰り道、酔っ払い達がはしゃぎながら帰った。
306.jpg



夜の浅草も綺麗。
307.jpg


308.jpg


312.jpg


310.jpg








浅草寺でお参りして、譲二の父ちゃんとはぐれる・・・。
今日はオフだからと言って携帯を持たずに出かけた父ちゃんとは連絡する事もできなくて、「ま~いいかっ」ってことで、3人で立ち食い寿司を食べて帰宅したら、カギを持ってなくて玄関の前で立っている父ちゃん発見!!(笑)

今度は、はぐれないでハシゴしようね☆


またゆっくり遊びに行くよ。
ありがとう♪








スカイツリータワー。
まだ完成しないのね~。
このコ、いつまで大きくなるんだろう・・・?
311.jpg

夏休み3日目。

ねねすず家、夏休み3日目。


ぐーたら生活とおさらば!















なっちゃんが本栖湖でキャンプをしているというので、遊びに行ってきちゃった☆


じゃ~ん!! 本栖湖。
284.jpg



天気も良くて気持ち良かった~♪










なっちゃんはどこかな~?

水面から顔が・・・。 もしかして・・・。
281.jpg



だんだん近くに・・・。
282.jpg






そう、なっちゃん。
レオンベルガーのナッシュ(なっちゃん)でした。(笑)
286.jpg



こーんなに大きいの!!
ねねすずは、はじめましてだね。
285.jpg










なっちゃんは、泳ぐの大好き☆
287.jpg




投げては持って来て、投げては持って来て・・・と、永遠に繰り返す・・・(汗)
288.jpg


すずとパパは、なっちゃんの帰りを待つ。
289.jpg






なっちゃんは、とってもお利口さんで優しい。
297.jpg

298.jpg

大型犬っていいね~。
憧れちゃう。










水遊びをするのかな~? なんて思っていたけど、
ねねは以外にも、水の中にジャブジャブ入る。
すずはビビリ~だね・・・(笑)
283.jpg



すずは泳ぎの練習。
295.jpg
無理やりだったね。 ごめんね・・・。













ねねすず家、初体験のカヌー。

このこ達、全然怖がらないからちょっとビックリ!!
私は、いつ転覆するのかと思いながらビクビクして漕いでたけど、カヌーは転覆しないらしい。
しかもライフジャケット着るの忘れたし・・・。
290.jpg


すずは余裕で前足かけてるし。
291.jpg



景色が良くて気持ちいい。
292.jpg

293.jpg



2回目に乗った時には、ねねすずは調子に乗って身を乗り出す・・・。
294.jpg










なっちゃん家は料理屋さん。
美味しい料理とお酒、いつもお店はいっぱいです。


そんなナッシュ家、キャンプだっていうのに超豪華。
私の大好きなあん肝出てきちゃうし、つまみはお店のまんま。

ナッシュとうちゃん、今日はキャンプ仕様で男の料理。
299.jpg


ふたを開けると。


300.jpg
チキン丸ごとだよ~!!
すごいよ~!
これがまた、めちゃくちゃ美味しかった☆










296.jpg

キャンプしたことないけど、キャンプしたくなった!
今度は、ここん家に付いて行こう。(笑)


なっちゃん、とうちゃん&かあちゃん、1日ありがとう。
ねねすず家、すごく楽しかったです。


また来年も行っちゃお~っと。(笑)

はじめましての虎珀くん&妻の会

ブログのさぼり過ぎで、最近の出来事ではなくなってしまったけど・・・。





虎桃ちゃんに弟くんができました☆

274.jpg

275.jpg

276.jpg


虎珀くん。
パピーを見るのも久しぶり! すごく可愛くてお持ち帰りしたくなっちゃった~(笑)

これから、いっぱい遊ぼうねっ♪










この日、一緒に遊んだのは・・・


ブリオくん
272.jpg


虎桃ちゃん&ブリオ家のお姫様 いっちゃん
271.jpg


ネロ君
273.jpg



みんなでランチして楽しかった~☆
うちだけバタバタして、ゆっくりできなかったけど、また遊ぼうね♪










そして、タジサブ家でいつもの妻の会。


まさみさんブンコさんぶりははさん&いっちゃんで王味でランチ。
私がランチから一緒なんて初めてだった!!



ランチの後は、タジサブ家で美味しいケーキとお茶の時間。

269.jpg

268.jpg



楽しい時間はあっという間。





タジばーばといっちゃん。(笑)
270.jpg

タジママもあと何年かすれば、こんな感じで孫を抱いているはず(笑)

いっちゃん、いつもニコニコしててほんとに可愛い☆
泣かないし、あんまり手のかからないコなのでは・・・?

ブログで見てた、いっちゃんのサマーカットの激変を楽しみに、会えるの待ってたんだ~♪
そしたら、ぶりははさんも髪型がお揃いになってた(笑)
ほのぼの親子で楽しいです☆

お誕生日会☆

6月17日(木)。



6月生まれのお誕生日会がありました。

すずも6月なのでお祝してもらった☆

仕事を早く切り上げて、みんなと合流~。



お誕生日ケーキ☆
253.jpg

6月生まれの主役は・・・

6月9日のタジ。
255.jpg

6月10日のビビさん。
254.jpg

6月5日のすず。 は写真ナシ・・・(汗)

ケーキを見て、目の色変えたあのコを取り押さえるのに必死でね・・・(涙)





252.jpg
ビビさん
おとなしくて、すずも真似してもらいたい!

256.jpg
虎桃ちゃん
こちらもおとなしくて、真似してもらいたい!!



251.jpg
250.jpg
ねねすずの写真はこれだけ・・・そしてタジの写真もケーキのだけ・・・。

ごはん食べるのに忙しくってね・・・(笑)



まさみさんブンコさんコテ桃さんタジママビビママ、いつも楽しい時間をありがとう☆
お誕生日もお祝いしてくれてありがとう。








時間に余裕があったので、帰りに公園に寄ってお散歩していった。

257.jpg

この公園はいつも仕事帰りに見るんだけど、犬の散歩や小さい子供たちでにぎわってて、「いいな~」って思っていた場所。
でも、このコ達には歩いていくには少し距離がある。
前、はなちゃんも連れて3匹でお散歩に来た事があるけど、帰るのにねねが疲れてしまって時間がかかった。

この日は子供たちがいなかったから、フリーで遊んだ。

258.jpg

259.jpg

260.jpg

こんなに楽しそうにはしゃいでると、いつも連れてきたくなっちゃうじゃん(笑)

シロツメクサ?だっけ? と、ねねすずがメルヘンチックで癒された~(笑)

また時間がある時に来ようね~♪

タジサブ邸 にて。

先週は、お友達とタジサブ邸で、いつものガールズトーク。(笑)


メンバーは、まさみさんハピママネロママのいつものメンバー☆

みんなはランチ、私は途中参加。
いつもランチが一緒にできないけど、次回はなんとか頑張ってみるよ。





ハピママがお土産に持ってきたくれた「モトヤ」のパンケーキミックス。
タジママが焼いてくれてみんなで食べた。
224.jpg


ネロママのチーズケーキ、まさみさんのおかき。
みんなでよく食べた。 そして、よく喋った。
いつも通り時間が過ぎるのは早い!!(笑)
やっぱり楽しいね~♪


2週間後には、また朝霧のガーデンパーティーで会うのにね!(笑)









少し前の事。
タジサブ邸でBBQ。


すごくいい天気で暑い位だった!



始まる前から準備万端で待っているおふたり。 サブすず。(笑)
225.jpg

226.jpg



やっぱりビールが美味しかったね~☆



ねねも気持ち良さそうだったし。
227.jpg



そうしていつも中盤から捕獲されてしまうサブちん。
228.jpg

そうすると自由行動ができるタジ。
229.jpg

ターちゃん、お兄ちゃんだけどいつもサブに怒られて自由に動き回れないね(笑)



ねねすずもお昼寝。
230.jpg



そして、パパと私も交互にたくさん昼寝した・・・(汗)
自分ちみたいに寝てたし・・・。



サブも居眠りうとうと。
231.jpg



どうもご馳走様でした☆





先日はタジママに用があって、うちのパパに行ってもらったら、この男、図々しく夕飯ご馳走になって帰ってきてるし~!!
タジママも気を使ってくれてありがとう。 ごめんね~。
でも、私はご飯作らなくてよかったから助かっちゃたけどね(笑)








ワンコ用おやつ。 マフィンだよ☆
223.jpg

黒いのはキャロブパウダー。
思っていたより黒くなちゃった・・・。
量の調整が必要だな~。

また、みんな食べてね~♪

« PREV  | HOME |  NEXT »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
