ねねすずちゃんねる



お久しぶりの ねねすず

今年、初めての日記。
飼い主、去年からヤル気ゼロ…。
これもすべて大殺界のせいにする…(汗)



ねねすずは相変わらず元気!

ねねは、9歳になったけど健康診断も異常なし。
血液検査も3歳から変わりなくて元気いっぱい。

すずは、去年に大学病院の定期検査を受けたけど、変わりなく今のところ心配ない。

飼い主としては嬉しい☆



ワンコたちの夏生活

夏休みも終わってしまった・・・。

私とパパは2日しか日にちが合わず、何するわけでもなくダラダラと過ごしていた。

普段、お留守番のうちのワンコたちの生活は・・・



午前中。
124.jpg



午後。
126.jpg



はなちゃん。
125.jpg








毎日、こんな感じなのかな~。








ワンコたちが涼しい毎日を過ごしてる期間、飼い主たちはそれぞれ交互にお出かけ。

この時期は、長時間の留守番をさせたくないから順番に遊びに行くことに。



私は、クーザ、海老蔵、宝塚の観賞&飲みで楽しい週末を過ごしてきた。

パパは、先月からゴルフに行く回数が増え、それと同時に芝刈りする回数も増えた!
グリーンを見ると芝刈りしたくなるみたいで、毎週刈ったりして・・・
酷い時は、帰ってくるとすぐに芝刈り機を出して無言で刈り始める・・・
「バカじゃないの?・・暑い中、ご苦労さんです!」って思いながら、涼しい部屋から見てた。(笑)





私とパパは、結婚して8年になった!
お付き合いしてから10年だ!

なーんにも変わらない・・・。
まーイイ事なんだけど。





散歩

いつもより、少し早く帰宅できた日の事。


そろそろ、桜の時期が終わってしまうな~って思って、お散歩コースを変えてみた。





100.jpg





101.jpg





102.jpg





103.jpg





う~ん。桜はいいね~。キレイだね☆










毎年、自分は花粉症じゃないと言い聞かせてきた。
いつも、少し鼻水が垂れる程度だったから。


でも、今年は確実に花粉症なんだって実感した・・・(涙)





うちのパパは重度の花粉症。
毎年、「大変だね~」なんて他人事だったのに・・・。





スギの時は大丈夫で、いつもと変わらなかった。
なのに、ヒノキが飛び始めたら、目・鼻・のど・くしゃみで頭痛まで・・・。


体調不良でしんどいの~(涙)




花粉症が酷い人は、そうとう辛いんだろうね。



パパごめんね。
毎年、「この時期って、つまんなーい」なんて言って。
体調不良で、私達のことなんてかまってられないね!





来年は、私の花粉症が奇跡的に治りますように~(笑)
パパのはお願いしてないけど・・・。




2月の ねねすず

2月のねねすず。



ローカルフリーペーパーの表紙になった。
このフリーペーパー、私は知らなかった・・・(汗)

ちなみに、ねねすずと一緒に写ってる女の子は私じゃないです(笑)

今回、ペット情報特集でペットシッターさんに表紙の依頼がきたそうで、年末にねねすずをお願いした時に、このお姉さんがねねすずを気にいってくれて撮影してもらった☆



84.jpg










2月5日(土)。

ぶっちゃん(大仏くん)タジサブのいつもの公園に遊びに来たので、お友達みんなでお散歩デビューをお祝いした!

82.jpg

ぶっちゃん、横顔でごめんね・・・ちゃんと写真とれてなかったよ~(涙)










年明けから、すずをフリーで留守番させ始めたらゲージが邪魔になったから、ねねすずの寝室を作ってみた(笑)

洞穴のクマみたいでしょ~!
85.jpg


こんなに仲良しなんだよ~☆
86.jpg



いつも、ねねすずの取っ組み合いのケンカばかり見てるお友達たち、家ではけっこう仲良しなんだから~!
信じてくれた~??(笑)

2011年  ねねすず

お久しぶりな日記になってしまった・・・。

もう2月だね~。

ねねすずと仲良くしてくれてるお友達、今年も宜しくお願いします!



80.jpg

ねねすずは、相変わらず元気☆
12月中旬から、すずのヒートが始まってしまった。
約1ヵ月、ねねすずはお出かけ無しの引きこもり。
お散歩に行けば、いつも興味ナシだった男の子達が、すずの事ずーっと見てるし。
この時期だけはモテるんだよね~。


飼い主は、忘年会から新年会まで週末は予定いっぱいだった。
泥酔して帰ってきて、パパにリビングまで運ばれてた・・・。
失敗したね~(汗)




去年は、ちびっこももちゃんに出会った。
ももちゃんの飼い主さんは、私の同級生!
17年ぶりくらいかな~。
嬉しい再会だった。
家もすぐ近くだから、今年はたくさん遊べますように~☆





« PREV  | HOME |  NEXT »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
