ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト


 大学病院の定期検診

11月11日(木)。



6カ月おきの、すずの心臓検査。 日大へ。



42.jpg



今回で3回目。





前回までは特に進行は見られなかったんだけど、今回は・・・。





検査結果・・・





進行してた・・・。





6カ月前のレントゲンと見比べると、少し心臓が肥大してる。

前回は背骨からのバランスが 10 で、今回は 12 。

正常な範囲は 11.5 。

すずの心臓は、正常範囲を超えてしまった・・・。

心臓肥大の原因は、筋肉が付いて心臓がマッチョになってるか、血液が心臓内に溜まってしまっているか。

すずの場合は、筋肉が付いてしまっているため。

でも、それを抑える薬を飲んでいるのに、もう大きくなってしまってる・・・。



これから考えられる症状としては、不整脈が連続しておきるとふらつきが出たり、ひどい時は失神するらしい・・・。

考えただけで怖い・・・。



先天性の疾患は、3歳頃から症状が出てくることが多いらしい。

すずは、2歳5カ月。

これからだよ・・・気を付けて見ていないと!!



担当の先生は、心臓の手術経験は多い方だ。

もともと心臓の手術はリスクが高いけど、すずの悪い場所は手術がまだされたことのないところ。

その場所の人工弁もまだない。

難しさは「医龍」の世界だと言われた。





すずは、心臓肥大はあったけど、それ以外はいつもと変わりない。

元気なまんま。



これ以上 進行しないように、なんとかしたいけどどうにもならない。

飼い主として、自分が力不足の様な気がしてブルーになる。










日大の待ち時間&帰る前に、ネロ君のお家にお邪魔してきちゃった☆


43.jpg

お久しぶりだね~。



ネロ君が上手にすずと遊んでくれた!

今までになかったこと!!(笑)

ネロ君ありがとう☆


45.jpg
オイラと遊ぶ?



最初はネロ君、すぐにすずの後ろをとろうとして、すずに怒られてた・・・。
46.jpg


そして、ベランダでクールダウン(笑)
50.jpg


この繰り返しだったのが・・・。


しばらくすると、
51.jpg

52.jpg

53.jpg

54.jpg


写真ブレブレだけど、楽しそうなの分かるかな~?





ねねは、ネロ君のベッドを奪って昼寝。
48.jpg

49.jpg





で、この ねーさんはネロ君とすずが遊んでても・・・
56.jpg



こんな・・・(汗)
55.jpg






楽しそうな光景だけど、合い間合い間にねねすずのケンカがあったことは言うまでもないです・・・。


ネロママもありがとう☆




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ゎ~(≧▽≦)  進行してしまったなんて、、、
何とかぉ薬効かないモノでしょうかねっ゚(ノД`)゚
ふらつきが出てくるとか、医龍の世界だなんて、怖くなっちゃいマスねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

すずちゃん、未だ2歳だし 何とかこのまま症状が落ち着いてくれる事を祈ってマス、、、

ネロ君と遊んだんデスね~ヾ(*゚∇^*)ノ
ァハハ~、すず姉さん( ´艸`)  もの凄い貫禄(^m^) ムフッ
可愛い~❤

す~~ず~~(涙)
いつもあんなに元気そうなのに。。。

さなさんが、不安な顔しちゃだめだよっ!
いつも笑顔でね。

すずちゃん…元気いっぱいに見えて
進行なんてしていない感じなのに…
検査結果が思ったのと違うと切ないよね(泣)
でもでも~これからもお薬頑張るんだし!!!
絶対に大丈夫って思って頑張ろうね。
すずちゃん~いっぱいいっぱいお祈りしているからね!

さなちゃん~一緒に笑顔前向きで頑張ろう~
文太も頑張って治療するからね!

すずちゃんあんなに元気そうなのにね。
ねねちゃんとも喧嘩出来るほど元気じゃんね。
でも大学病院の良い先生が付いてくれてるから頑張ろう。
飼い主の力不足なんかないよ。すずちゃんと笑顔で接っする事が大事だよ。頑張ろうねー。

しっかしうちの彼女相変わらず...笑

すずちゃん…。
みんなが言うようにほんとに元気なのに…。
ほんと、まだ若いし薬が効いてくれて、次の検査結果がいいこと祈ってます。

ネロVSすずに無関心なねねちゃん、笑える~
でも、バトルもあったんですよね~やっぱり食べ物がらみ!?笑

■ テンママさん

やっぱり先生は良い事ばかりは言わないし、現実的です・・・。
進行、ストップしてくれればいいな~。


ネロ君とは何度も会っているんだけど、こうやって遊んだのは初めてなんですよ!!
上手に遊んでました☆

 ■ TAJImamaさん

あんなに元気なのにね~(涙)

少し気を付けて見てないと・・・。

 ■ ブンコさん

先生は良い事なんて言わないね・・・。
最悪な時の事を言われると、怖くなる。
少しの変化も見逃さないようにしないとね。

いつも私の事心配してくれてありがとう!

 ■ ハッピーとうちゃんさん

すずがすごく元気だから、検査結果に気持ちが付いていけないよ~(涙)

でも、ねねとケンカしてるのってどうなんだろうね?
興奮してるから良くないのかな?



ねねは、とうちゃんの座椅子がないからネロベッドに入りっぱなしだったよ~(笑)

で、すずはネロ父が居ない間にネロ君といい感じになっちゃったみたいで!(笑)

 ■ ぶりははさん

元気なだけに、調子悪くなった時が怖い。
私が大丈夫かな~? パニックになりそうで・・・。

このまま落ち着いてくれるといいです!


ねねすずのケンカは、食べ物がらみだけじゃなくなってしまって・・・(汗)
何だかわからないけど、気にいらない?っていうのかな~。
目を合わせたら離さないんだよね!!
怖い顔してるから、始まる時はすぐわかるよ(笑)

フレブルアンケートにご協力を!!

初めまして。突然の書込み失礼致します。
新しくフレンチブルドッグの情報サイト(ワンルーム)を
立ち上げました。フレンチブルドッグに関するアンケート調査を
しているので宜しければご参加頂けると幸いです。
ご協力お待ちしております…。
http://petcube.jp/question/index.html

すずちん。。。
元気そうな感じだったけど、ショックです。先生を信じて無理せずにがんばろうね。
人間もそうなんだけどさぁ、本当に先生って絶対大丈夫っていってくれないのよね。言ってくれたら安心するのに、確率が少しでもあると、いうんだよね。でも、そういう先生は慎重なんじゃないかなぁ。ってえらそうにごめんね。。。
ママもパパもおねえちゃんも付いてるからね!
あ、私とクロもね☆
お友達と遊べてよかったね~~~♪
ねねたんのマイペースぶり、やっぱおねえちゃんなんだね!
こんどまたうちのクロとも遊んでくださいね!

腹巻まいてあったまろうね。
早くも兄は挫折気味だけど…;;

ネロくんとすずちゃん、ブヒレスやったの?
うらやますぃ。
今度、譲二兄さんのお相手もしてねー。
ねね様も小町さんも、熟女たちはどこにいてもマイペースだね(笑)

■ ♪クロエ♪ さん

しっかりしなきゃだね・・・。
先生にちゃんと言ってもらった方が、注意深くなるし!

ねねは、相変わらずだよ(笑)
クロちんはお兄さんになったかな?
パピーの頃のクロちんは大人しかったよね~!

 ■ emiさん

腹巻、うちのシスターズはおとなしく巻いてるよ(笑)


ネロ君と初ブヒレスやったの~!!
ネロ君が上手にお誘いしてくれて。

譲二はすぐお尻の匂いかぐから・・・(笑)
上手にお誘いしてよ~☆

木曜日はお疲れさまでした♪

ネロとあんな風に遊べるなんて、売れしかったよ♪
ありがとう♪

すずちゃん、あんなに元気なのにね…。
さなさんの心中を察すると、穏やかではないだろうけど、
すずちゃんにはさなさんやパパの笑顔が一番♪

今回はおもてなし出来なくてゴメンね。

また、ゆっくり来てね♪

すずちゃん定期検査に行ってきたのですね。
ねねすずちゃんsanaさんお疲れ様でした。

お写真でしかお会いした事ないですが、いつも元気一杯なすずちゃんなので、検査結果が間違っているのかなと
思ってしまいます。

ミルも心臓の雑音もしこれからひどくなったらまた検査に
行かなければいけないと思うと時々とても不安になりますが、
すずちゃんも皆ずっとずっとこのまま元気で過ごしてくれる事を心から願っています!!

全然元気そうに見えてました・・・
病気前例がある物は安心ですが・・
心配ですね・・・
でもとても腕の良さそうな先生のようですが?
我が家もいつも思います・・・
私達主は祈る事しかできません・・
あとは信頼出来る先生にお任せする事だけです
我が家もこれ以上進行しない様に
祈ってますよ~
ねねすずちゃん留守番で
ブヒロックに見えるとお聞きしてましたが・・
お会い出来るのを楽しみにしてます

 ■ ネロママさん

いつもお邪魔させてもらって、ありがとう。

ネロ君と、初めて遊んだね♪
ああやって遊んでくれると見てて嬉しいね☆

またゆっくり遊びに行きます!
ネロ父にも会いに☆

 ■ かのこさん

すずはすごく元気なんですよ!
だから、私も進行してるなんて思ってもなかったし、この先が不安です・・・。

少しの変化も見逃さないように気を付けて生活していかないと!


ミルちゃんも、これから何の変化もないといいですね!

 ■ poohママさん

元気でいてくれることを願うのみですね!


ブヒロック、ねねすずは行きませんが、poohママさん&パパさんにお会いできるのを楽しみにしています☆

はじめまして。うちの子がねねちゃんの親戚にあたるのでblog拝見しに来たのですが・・・
すずちゃん大変ですね。うちは皮膚の疾患だけで年中病院通いですけど、心臓は本当に心配ですよね。
どうか少しずつでもすずちゃんの体調が回復に向かいますように^^

■ B.Bさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

ねねと親戚ですか!
嬉しいです☆

うちも、皮膚が弱いです。
元気が一番ですね!

すずちゃんの検査結果が、不安だけど
大丈夫やでぇ~
最強の姉ちゃん!
ねねちゃんが、ついてるからね♪♪♪

 ■ Pちゃんさん

すごく不安だけど、私がしっかりしてねねすずに不安を感じさせないようにしないとね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
