ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト


お誕生日会☆

4月7日(水)。
お友達のお誕生日会を ポワポワ さんでやりました。

主役のココちゃん
191.jpg
1歳になったよ。 あっという間だね~。
相変わらずのカワイコちゃん☆
ビビさんはお留守番。



参加のお友達。
虎桃ちゃん
192.jpg

ワンコはお留守番でママさんだけの参加は、

ブンコさん
まさみさん
TAJImama

そして、ねねすず。
お留守番のみんなにも会いたかったけど、飼い主たちの話が盛り上がり楽しかった☆


ココちゃん、お誕生日おめでとう~。





火曜日の夜から、すずの逆くしゃみのようなものがなかなか止まらず、何度か泡を吐いたけどそのうち血が混ざるようになったので、急いで病院に電話した。
心臓が悪いのですぐ来るように言われて、慌てて病院へ!
呼吸が乱れてなかったから、心臓からのものではないことがわかって少し安心。
注射を打ってもらって帰宅した。
次の日もなかなか止まらなかったから、病院へ。
レントゲンを撮ってもらったけど、特に何の原因もないから様子見になった。
土曜日には、知らぬ間に止まってた・・・。
何だったんだろう??
でも、何でもなくてよかった☆

みんな心配してくれてありがとう!!
すずは自然と治ったよ。
でもね、あんなにひどかった逆くしゃみだったけど、相変わらず元気と食欲旺盛なのは変わりなかったよ(笑)


193.jpg
私のお母さんからのお見舞い。「すずちゃんに。」ってイチゴをもらった。
食後のヨーグルトにイチゴをトッピング☆



195.jpg

196.jpg
ぺロリと食べちゃった~♪





そして、最近ハマっていること。

190.jpg

ワンコのお菓子作り☆
今回はマドレーヌ。 2回目の挑戦だったから、なかなか上手にできた。
でも、焼く前に型をトントンするのを忘れたから気泡が入っちゃった・・・。



これから、私のお菓子作りに付き合わされる被害者(ワンコ)が出るだろう・・・。
みんな食べてね~☆
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

被害者どころか、タジサブ、ものすごい勢いで食べたよ~!
私も少しもらったけど、両方ともおいしかった!
いつでも被害者(笑)になるってタジサブが言ってまーす。

すず、本当に良かったね。
あんなにずっと逆くしゃみが続いたら、苦しくてたまらないものね。

ケロッグ?のフードボール可愛い~
赤がねね。黄色がすず!ばっちりだー!

お誕生日会では、本当にありがとね!
嬉しかったよ~♪♪

マドレーヌ&シフォンケーキ、
「ビビパパ」とワンコであっというまに食べてて、
気づけばもう無かった(T_T)
被害者だなんて~(●´ω`●)
というか、被害者希望ですっ(〃^∇^)ノ

すずたん、治まってよかったね!
何でもなくて本当によかった!!

COCOちゃんがもう1歳だもん、早いねー。
やべぇー!とうちゃんボケっとしてると寿命が来ちゃうぜ。気をしっかり持って生きて行かないと...

すすちゃん落ち着いて良かった。
ドキドキしながら読んだよ。ふう~。

逆くしゃみって、何なんだろうね?
うちのハッピーも前に酷くなった事があって、どうやれば止まるんだろうと思って悩んだんだ。
あんまり長いと苦しいだろうし気管支も荒れちゃうかな?って思って苦肉の策。
我が家ともう一軒のお宅では、逆くしゃみが出たら両方の鼻の穴を手で塞いでみました。
そーしたらあら不思議、一発で止まるんだよね~。
でもこれは素人の偶然なので良い子は先生に聞いてからにしてみて下さいね~。

でも落ち着いて本当に良かったぁー。

 ■ TAJImama

タジサブ、気に入ってくれてよかった~☆
そしてタジママも食べたんだ(笑)
遊びに行く時は持ってくよ~!!
作る練習したいし。(笑)

すずの事、心配かけちゃったね。
次は、大学病院だよ。 目の方も心配だし・・・。
今のまま維持できればいいんだけどね~。

ケロッグだよ!
見つけた時に、タジママ好みかな?って思った(笑)
バットマン好きだから、キャラ物とか好きなんだろうな~って。

 ■ ビビママ

心配かけました! ごめんね。
あの発作のようなのが、嘘のように出ないの!!
とりあえず安心。 ありがとね~。


もういいよってくらい持ち帰らせるよ(笑)
次に会う時は、もっと上手に作れるようになれるといいんだけど。

 ■ ハッピーとうちゃん

1年て早いよね~!!
老化も早くてやんなっちゃう・・・(笑)
うちのパパ、ハッピー家の年齢教えたらビックリしてたよ!!
2人とも、実年齢よりぜんぜん若く見えるから☆


すずの鼻の穴もふさいでみたよ!
一旦、逆くしゃみは止まるんだけど、またすぐ出ちゃうの~。
ほんと参ったよ・・・(涙)
診察時間外だと、どうしていいかわからなくて、パニックで泣いてたよ。
病院に電話すればいいってことを一瞬忘れちゃうんだよね・・・。
もっとしっかりしなくては・・・(汗)

cocoちゃんのお誕生日会楽しそう。
飼い主たちのトークで盛り上がる・・・いつもの事だね(笑)

すずちゃん大変だったね。逆くしゃみって聞いているだけでも苦しそうだし、血が混ざったなんてパニクるよ。
でも、無事に止まってよかったね。

いやーんケロッグの可愛い。
おまけ?フードボールとして売ってるの?

マドレーヌ 静岡入りした時はよろちくねん♪

 ■ momoまま

お返事遅くなっちゃった・・・。

お誕生日会、もちろんmomoままも誘われたよね!
待ってたよ~。(笑)

ケロッグのは、おまけじゃないよ。
人間用。
でも、どっかのお店でフードボールで売ってたよ!

もちろん、ももさんのお菓子もちゃんとあるよ☆

はる&だいの日記

フレぶるひろばに登録しましたら、我が家の大樹との血のつながりがあり、ちょっと、うれしくてコメしました。
お近くならば、いつか対面したいものですね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
