ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト


ねねたん ワンワンドック

3月7日(日)。

今日は、ねねの健康診断。

7歳5カ月になる ねね。

いつまでも健康でいてほしいから、予防&早期発見ができればということで。

血液検査・レントゲン・CT・心電図を予定していた。

予約時間に、私・パパ・すずも一緒に病院へ。



病院が苦手なねねは、診察台に乗せたらブルブル震えてしまっている。
先生は、心電図は無理だと思うし、なによりねねちゃんはストレスを感じやすいから、血液検査とレントゲンだけにして疑いがあったら検査を増やしていこう ということで、その2種類の検査をお願いして ねねを病院に預けて帰宅した。





すずだけで過ごすのは初めてだった。
177.jpg

182.jpg

はじめてのひとりっコ体験に、すずちゃんすごくおとなしい!!
いつもはしゃいでるくせに、寂しいのかな~?



病院から、検査終了の電話がきてみんなでお迎え☆



今回レントゲン初挑戦だったねねは、怖かったみたいでちょっとお漏らししちゃった!?
先生も、そのお漏らしで尿検査をしてくれてた。


血液検査・尿検査、異常なし。

元気元気だねっ♪


レントゲンの方は、やっぱり独特な形!!
ショートボディーのねねは、横から見ると少し猫背のような感じ。
骨も1か所くっ付いてる。
それと、普通のコは肋骨からお尻まで7つの骨があるんだけど、ねねは見た感じ6つしかない!
他の犬種でも6つしかないコは、たまにいるからって言葉にホッとした。

ねねも痛がったり、歩き方や体の異常をうったえたりしていないので、今のところ心配ないってことだった。

月に1回レントゲンの専門医が来る病院で、先生もフレブルのコのレントゲンは見ているから、その言葉にちょっと安心。



とりあえず、家に着いて、
179.jpg

すずと遊ぶ☆
181.jpg








180.jpg

いつまでも、元気元気で お友達といっぱい遊ぼうね☆


お漏らししたことは、すずちゃんに内緒にしてあげるから(笑)
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ねねちゃん健康で何よりよ^^
フレブルは骨格に問題ある子がほとんどよね。
譲二も同じく。
うまく付き合ってこうね。

すずちゃん、お姉ちゃんがいないと大人しいんだ。
そう言えば譲二だけで過ごした事ってまだないなぁ。
同じく大人しくなるんだろうか(笑)

健康一番!
そうじゃないと何も始まらないもんねー

 ■ emiさん

とりあえず、結果に一安心。

すずは、おとなしかったよ~。
譲二ボンも意外と静かだったりして(笑)

 ■ 梅松父

そうだよね~! 健康一番だよ。
これからも元気にお友達と遊びたいからね☆ 

元気元気で良かった~♪
まだまだ ピチピチギャル! いちごガールも出来ちゃうね 笑

すずちゃん お姉ちゃん居ないと心細いんじゃない?
ロイも ブッち居ないと 大人しいじゃん 笑

妹に弱み握られると可哀想だから わたしも内緒にしてあげるね~♪

イチゴガールできちゃうかな~。
そしたら、ハッピーとうちゃんとネロ父がカメラ持って来てくれるかな? (笑)

すずには内緒だよ!
すずは、検査大好きなコだから怖がったりしないんだよね~。

お久しぶりで~す。
ねねちゃん、健康診断してきたんですね。
背骨の数が6つなんですか~
ジャックが手術した骨はVの形をしていましたよ(汗)

異常なくて良かったぁ!!
元気がイチバン(>_<)b

ねねちゃんもはるぴんと一緒だ。
背骨がくっついちゃってるて…。
でも すずちゃんがこんなに元気だからなんか
すんごーく安心したぁ!

みんな元気で楽しく ずーーと過ごしたいよね♪

ねねたん~健康診断お疲れ様~
元気元気で良かった!!
文太も骨はくっついてるところがあるの…
やっぱりフレブルちゃんは多いのかなぁ??
でも~元気いっぱいだもん!大丈夫だよね~

すずちゃんやっぱり寂しいんだろうなぁ~
お姉ちゃんの存在はやっぱり大なんだね!!
可愛いぃぃ~

お漏らちは…尿検査の為だったんだよね♪
ねねたん!!!

ねねちゃん良かったねー。
お漏らしも可愛いよー。
健康が一番だもんね。良かった良かった。

■ たぁぼ~さん

ジャック君も元気でお友達と遊んでますね☆
みんな、いつまでも健康でいてほしいですね~。

 ■ 春隊長

ねねの骨って見た事なかったからビックリだった!!
ねねもはるぴんも、首がぎゅ~って詰まってるからかな?
骨の変形はなかったんだけどね。
今まで、特に変わった様子はないから大丈夫そうだよ☆
すずも相変わらず元気ちゃんだしね♪

 ■ ブンコさん

レントゲンの先生が言うには、フレブル・パグ・ブルドッグは特殊な体型だから、骨の奇形はよくあることらしいけど、くっ付いてるのはどうなんだろう?
一応、痛がったりしてないけどね。
でも、たまに疲れたような顔してお座りしてる。
背中がかったるいのかな~?なんて昔から思ってたけど。

尿検査用にオシッコしただけだよ!
お漏らしじゃないよ~。
って事にしてあげて(笑)

 ■ ハッピーとうちゃん

シニアになったから、内臓系の心配もあったんだ!
数値が高くなってるとか・・・。
でも、まだまだピチピチよ♪
ちょっと膀胱がゆるんじゃったけどっ。
ハッピー君にも内緒だよ(笑)

ねね。良かったね~
とても7歳すぎてるなんて見えないけど、
やっぱり心配になるものね。

一安心だね。

すずぅ~~
やっぱりお姉ちゃんがいないとさみしいよね~。

ねねたん、ワンワンドックお疲れ様!
頑張ったね(*^。^*)

良い結果でよかったね!
ビビもねねちゃんのように、
いい感じに7才になってくれるといいなぁ~。

■ TAJImama

異常なしで一安心☆
まだまだ元気で頑張るよ~!!

すずは、寂しがりやさんみたいだよ(笑)

 ■ ビビママ

ビビさんも、具合悪いって聞いた事ないよね!
皮膚もキレイだし~。
ねねは皮膚が弱いから、ビビさんの毛並みの良さに憧れちゃう☆

ねねたん、異常なくて本当によかった!!!
ねねたんも皮膚弱いの???
うちのクロも、先日アレルギー検査したら、陽性(鳥、米、牛乳、タマゴなど)がいっぱい出て、
今、手作りゴハンにしているよ。花粉にも弱くて。。。
おかげさまで、クロは4歳になりましたっ!
ねね&すずたんともに、お互い健康でありますように^^

 ■ ヴォンジョ

ねねは皮膚弱いよ。
でも、ひどい方ではないかも。
クロちん、アレルギーあるんだね!
手作りご飯は、愛情こもってていいね~☆
うちはフード派だよ。
確実に毎日作れないし・・・ってヤル気の問題かな・・・(汗)

クロちんも4歳か~。
みんなで元気で過ごそうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
