ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト


呼吸。

月に1回、すずの薬をもらいに病院に行く。 ねねも一緒。

ついでに、耳掃除・爪切り・肛門腺をやってもらう。
どれも、私が苦手とするもの。

耳掃除・爪切りはパパが担当。

でも、すれ違い夫婦には普段の会話があまりないので、いつも頼み忘れて病院でやってもらっている。

それに、パパは爪切りが下手くそ・・・。
ねねの爪から何度、流血したことか・・・。

でも、いまだにパパは自分が担当だと思っている・・・。
とっくに降板させたんだけどね~(笑)



すずは、とくに変わりはない。 食欲旺盛&元気ハツラツ☆  
薬の副作用もなし。

大学病院では、1分間の呼吸の回数を数えておくように言われた。
体調の変化の目安になるらしい。
すずは、20~23回。 
これが正常なのかわからないから、ねねも数えてみた。 
ねねは、18~20回。

胸に耳をあてて心音を聞いてみる。 
ねねは「ドックン・ドックン」て聞こえるけど、すずは「ザー・ザー」って雑音がする・・・。
この音を聞くと、すずの心臓の悪さを実感してしまう。

このままの元気な状態で、ずっといてほしい。



 縦列。
068.jpg



069.jpg






最近このブヒたち、寝る格好が似てきた。
067.jpg

一緒にいると似てくるのかしら?? (笑)

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

心臓音…聞いてみたことないなぁ。
今度 聞いてみよう。

すずちゃん 元気元気でなによりだぁ!
このまま いくといいねぇ。
いや いくさっ!

縦に並んで寝ているおふたり…
どっちがどっちかわかんないよーん(汗)

縦列寝・・・可愛い!!
ホントそっくりだね~。。。
美人姉妹、お顔も同じに見えてしまう。。。

すずちゃん、元気いっぱい。
食欲旺盛、元気ハツラツ、何よりだね。。

縦列、
左がねね、右がすず~!

パパぁ~
降板だってよ~!ドンマイ~~~笑

すずちゃんには、合う薬だったみたいで良かったね。
このまま奇跡が起こって元気になればいいけどな~。

そっかぁ、すずちゃんの心音、聴診器無しでも雑音が聞こえる程なんだねぇ。
元気いっぱいなだけに、切ないなぁ。

うんうん、一緒にいるとシンクロしてくるよね。
うちも同じ格好でよく寝てるよ^^

薬の副作用なくてよかったねー。
このままいい調子を願う!

実はとっくに降板させられてるパパさんー、
ウケタ!笑

似てるね~
可愛いな☆☆☆
ずぅぅっと見ていたい!
ホント一緒にいると似てくるのかな☆

薬の副作用がなくてホント良かった…
薬があわないと切ないもんね…
このまま元気いっぱいでいてほしいね!
すずちゃん頑張ってお薬飲んで元気いっぱい
でいてね!!!

うふっ~似てくるのねぇ~かわいい~
落ち着いてるようで安心しました~

このままでいてくれるよう祈ってます~

■ 春隊長

私も今まで聞いたことなかったけど、すずの病気がわかってから、雑音って聞こえるのかな?なんて軽く聞いてみたら・・・なっなんと!! 聞こえちゃってるよ~!
ねねがいなかったら、違いがわからなかったけどね。

すずは黄色いほうね(笑)

 ■ コテ桃さん

美人姉妹だなんて、嬉しいじゃんっ♪
これ、すずには内緒なんだけど、うちじゃ「ぶすコ」ってあだ名が付いてるの(笑)

クリーム飼いには、顔の違いがわかるんだけど、逆にブリンドルの違いは、クリーム飼いには見分けられないんだよ・・・!

元気元気で安心です☆

可愛い!こんな寝てる姿をみると
多頭飼いに、あこがれる~

すずちゃん病気に負けずに
元気なのが、すごく嬉しい♪♪♪
寒さに負けずに、遊ぼうね!

 ■ TAJImama

正解!!
顔でわかった? それとも色?

パパさ~、下手なんだよね~。 そのくせケチ男だから、自分でやるなんて言うんだよ!
2ブヒ分を浮かせようとしてる・・・。

 ■ emiさん

シンクロか~! いい言葉(笑)
同じ格好するよね。

雑音聞くと、苦しいのかな~とか、いろいろ考えちゃうんだよ・・・。
だから、たまにしか聞かないの。


日曜日、楽しみだね☆
まだどっちにするか悩んでるんだけどね・・・(笑)
前夜には、連絡するよ~♪

 ■ bobuuuちゃん

すずは、薬も病気もへっちゃらだよ(笑)
強い女です!

パパね~。降板だよ!
毎回、病院でやってもらってるっての(笑)
ま~内緒だけどね。うるさいから。。

 ■ ブンコさん

寝てる格好は、よく同じだよ(笑)
そんなの見て、二ヤけて癒されてるんだけどね~。

薬が大丈夫でよかったよ。
一生飲んでいくものだからね。
薬が合わなくて元気ないのは見てて辛いから。
心配になっちゃうもんね~。

 ■ はなっぺさん

相変わらず元気ですよ~☆
このままの状態でいてくれれば安心です。

また、はなちゃんも遊んでください♪

 ■ Pちゃん

多頭飼い、おもしろいよ☆
性格、全然違うし(笑)
なんてったって、癒され度が倍になる!!

福ちゃんに、弟か妹はどうでしょう?(笑)

寒くなるけど、ブヒも飼い主も体調気を付けようね☆

縦列(笑)本当、似てる!
そういえば、心臓の音って聞いたことない・・・
皮膚とか見た目とか触って変化があったりすれば
きになるけど、聞くまではしたことなかった。

パパさん、ファイトっ!
っていっても家もお外にお願いしちゃいますけどね(笑)

■ ネロママさん

おとなしく寝てる時が聞くチャンス!

爪切り・耳掃除は、私だとおとなしくしてくれないの・・・。
完全になめられてる!! 
パパだとおとなしいんだよね~。
怒られるから(笑)

すず、元気で何より。
でも心臓の音の話…、すごく切なくなってしまうw。
ふたりの寝姿がとても愛しいね。
何度見ても可愛い。
それをいつも傍で見てるsanaちゃんはたまらんだろうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
