ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト


すずちゃん。検査結果・・・

月曜日、大学病院に行ってきました。。



130.jpg










検査内容は、レントゲン・血液検査・心電図・エコー・血圧 です。。










結果は・・・










あまり いい状態ではなかったです・・・。
自分達が思っているよりも かなり悪かった・・・です。。





心臓左側の、大動脈に送る 弁の閉まりが悪く、血液が逆流してしまうそうです。



すずは、3段階中 2より上で、あまり いい状態ではありません。。
人間なら 弁の手術をするのですが、動物は まだ 人間のような いい手術ができないので、1日2回の薬と、半年に1回の定期検診をすることになりました。
薬は、心臓が一生懸命 血液を送ろうとすることで、左側に筋肉が付くのを防ぐものです。
だから、この薬を飲んでも 弁が良くなるわけではなくて、状態は変わらないのです。。





これから出てくる症状は、食欲がなくなったり、息切れをしたり、咳が出たりします。
ひどいと、心不全による突然死・・・。。





さすがに これを言われた時は、ものすごくショックで 涙が出るのを必死でこらえて聞いていました。。

先生は、顔を見ながら ていねいに説明してくれるのですが、目が合うと泣いてしまいそうだから、目を合わせることができなかった・・・。





診察が終わってから、パパと2人で落ち込んで、私はそれから ずーっとヘコんでて、毎日メソメソしてました。。





でも、相変わらず すずは元気で 食欲モリモリで、お散歩もグイグイ引っ張ります。。
ホント 嘘のよう!!





これから、どのように病状が変わっていくか、心配で仕方ありません。。
でも、すずが幸せに過ごしていけることが 私達の一番の望みなので、すずに一番いい状況で検査や治療をしていきたいです。。














診察をしたのが 4時だったのですが、終わったのが8時過ぎだったので、家に着いたのは10時過ぎになりました。。

帰りの車では、ねねもすずも爆睡です☆













あまりにも長い待ち時間、ねねと大学の中を散歩して暇つぶし。。

031.jpg





 




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すずちゃん、ほんとに心臓が悪いなんて全然思えないのに…。

今はお薬を飲んで検診をしっかりやって うまくこの病気と
お付き合いしていくのがいいのかな。
大丈夫! すずちゃんにはパパさんsanaさんそして~
みーんなが付いているもん!

あさっての朝霧で会えるよね~
また すずはるの食いしん坊コンビが見られるかな!
はるぴんにもすずちゃんを応援するように言っておくね!
朝霧は空ちゃんやこてつ君など ハンデをものともしないで
明るく元気なご家族が集まるので、絶対パワーをいっぱい
もらえる事間違いなしです!

ねねすずちゃんに会えるのを楽しみにしています。 
sanaさんがまず笑顔にならなくっちゃね!

すずちゃんに、元気玉を朝霧で
みんなから、もらおう!
結果が、出たから前へ進もう!

大丈夫!まかしとき!パパさんsanaさんにまかしとき!
     ↑    
わが家の呪文(笑)です。
福が病気になると、いつも言いながら
心を落ち着かせています。

昨日はありがとうございました。
何度かお逢いしていますが、いつも私が興奮状態でやっとsanaさんとゆっくりお話ができて、とても嬉しく楽しかったです~♪

すずちゃんの病気とても心配ですね。
でも大変な時こそ笑顔で乗り切ろう~!
sanaさんが元気が無いとすずちゃんも心配になっちゃうし、笑う門には福来たるだよ!
横浜からもありったけの元気玉送ってるからね~。

お久しぶりです~はな姉の母のはなっぺです
以前2~3回ももさんと一緒で会ったことがありましたね~
福ちゃん一家ははな家大好きなご家族です。
こんな形でまたねねちゃん、すずちゃんと出会えるのはとってもうれしい~

すずちゃん心配ですね~
明日の朝霧にはいろんな病気と闘っている子たちが来ます
いっぱい元気玉をもらってくださいな~
P-ちゃんの、マカセトキと、はな家の元気玉パワーは空ちゃんちのおすみ付きだからね~いっぱいあげますよ~

では明後日、朝霧でお会いしましょう~

やだ~話を聞いてたのに泣いちゃったよ
でも考え込むとすずちゃんに伝わっちゃうよ。
大丈夫、大丈夫。優しいパパさんsanaさんがついてるから。

まったく。。。どうしてあんなにいつも元気なすずちゃんが。。。涙

皆さんと同じく、パパ&sanaさんが付いてるから大丈夫!

明るい楽しい家族だもの。
ストレスのない生活が一番だよ。

すずちゃん、検査お疲れさまでした。
読んでいて涙が出てしまったけれど、何よりもすずちゃんを大事に思っているsanaさんとパパさんがついているんだものきっと大丈夫。
症状は僧帽弁閉鎖不全のようですが、そうですか?
キャバリアはこの病気を先天的に持ってる子が多いです。
お薬を飲んで上手に付き合っていけば、長生きしてる子も沢山います。
譲二兄ちゃんもすずちゃんを応援してるからね。
明日ワクチンで病院に行くので、譲二の心臓も診てもらうことにします。
sanaさん、元気だしてくださいね。
明日は楽しんでらしてください^^

辛すぎるね、sanaちゃん。
正直本当にこんな残酷な診断下されて現実を受け止めたくないって
思うよね。夢であってくれ。嘘であって欲しい…と。
すずが健気でたまらなくなるね。
でもね…どしてすずがsanaちゃんちのコになってくれたか。
sanaちゃんと出逢う為に生まれてきたんだよ。
sanaちゃんの愛をいっぱいあげようね。
Jのパワーも送っておくよ。

■ 春隊長

明日、朝霧で会えるね☆
すずは元気過ぎて、心臓なんて悪くないように見えるよ!!
この病気に、飼い主がビックリしたよ~。。
明日は、みんなの元気、いっぱいもらって帰ります♪
はるぴん&すずコの コンビも見られるね(笑)

 ■ Pちゃん

そうですね。 私達がしっかりしなくちゃ!!
まかしとき! ですね(笑)
すずが幸せに過ごせるように、がんばります☆
明日は楽しみです。。
ねねの弟君なんて!! そんなに濃いコとは、初めてお会いします♪

 ■ ハピママさん

先日は、お疲れ様でした。。
すごく楽しくて、私自身 元気が出ましたよ(笑)
ありがとうございました☆
ハッピー君も、頑張って手術したもんね!!
すずも頑張るよ~!!

 ■ はなっぺさん

お久しぶりです!!
はなちゃんに会うのも 久しぶり☆

朝霧で、みんなの前向きなとこ、元気をもらって帰ります。。
明日は、よろしくお願いします♪

 ■ 三郎ママ

うん。すずコを長生きできるように、すずのいい状況で過ごさせたいよ~!!
頑張らなくっちゃ☆

 ■ TAJImama

うちは、タジ家といるとストレス溜まらないよ(笑)
パパと、いつ飲みに行くか計画中~(笑)

いつも、ありがとう☆

 ■ 譲二ママ

病名を、まだちゃんと聞いてないからわからないけど、多分そうじゃないかな?
来週、地元の主治医のとこに薬をもらいに行くので、薬などのちゃんとした説明をしてくれるそうです。。
この病気と うまく付き合って、1日でも長生きしてくれたらいいです!
譲二ボンともたくさん遊んで、楽しく過ごしていきたいです☆

 ■ Jおぷさん

ショックが大きかったけど、うちに来たんだもん、うちのコだもん。。
いっぱい愛情注いで育ててあげるよ!!
長生きしてもらいたいし、病気ともうまく付き合えるように頑張るよ!

早く気付いてあげれて良かった。。
知らないで突然死なんて嫌だから!!
これからは、気遣って生活させてあげられるからね☆
今は、こんな気持ちだよ。
わかってしまったからには、くよくよしていられないね(笑)

結果・・・そうだったんだ。
あんなに元気なすずちゃんなのにね。

お薬飲んで、いつまでも元気なすずちゃんでいられますように。
パパさんsanaさんがついてるんだもん 大丈夫だね。
朝霧で元気玉いっぱい貰ってきたのかなぁー?

先日はありがとうございました♪
そんなお近くにいらしているならなんでもっと早く知らなかったんだろう・・・・って思ってます。

人間ができるならワンコも同じように。。。と思っていたので、お薬と検査での経過観察にちょっとびっくりしました。
でも、飼い主さんが暗くなってたら、きっとねねちゃん、すずちゃんにも良くないもんね。
だって、ワンコは飼い主さんの気持ち、以心伝心で伝わっちゃうから。
病院で私的には女の先生が相性良いことが多くて、男の先生だと荒れてしまったりします。今の病院は男の先生ばかりだから、私がまずは克服しないといけないのですけどね~(汗)
パパさん、ママさん、頑張れ~!!すずちゃん、ねねちゃんもね!!
そして、待合室代わりに来てね♪(笑)

 ■ momoまま

すずの元気さと、かけ離れた結果にビックリしたよ~。
でも、早く知ったことで してあげられる事があるから、良かったと思うよ!!
また、ももさんと 引っ張りっこするんだから、元気いっぱいで待ってるよ♪

 ■ ネロママ

先日は、どうも~(笑)
ほんとに お邪魔しちゃうよ☆

結果にはショックだったけど、すずの元気な姿を見ると安心して、治療もできる限りのことはやってあげたいと思うし、病気とうまく付き合って長生きしてもらいたいよ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり。
食欲旺盛な
元気いっぱいのすずちゃんのイメージしかなかったから!
そっかそっか・・・、
確かに落ち込んじゃうのはしょうがないけど、
ちゃんとわかったコレを機に前向きにすずちゃんの病気と付き合っていかなくっちゃだね。
家族の愛でカバーだ!

■ bobuuuさん

そうなの・・・すずちゃん、すごく元気なんだけどね。。
病気とは思えないくらいに!!
でも、やっぱり ねねと比べると疲れやすいみたいで、はしゃぎ過ぎると、息切れしちゃうんだよ。。
これからは、飼い主がちゃんと気を付けないとね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
