ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト


すずちゃん。

017.jpg

いつも、元気でお転婆な すず。。





でも、心臓に雑音があるらしい・・・
心電図 と レントゲン をしたところ、右側が少し大きい。
今のところ 苦しそうな様子もなく、ご飯もモリモリ食べて 元気に走り回ってる!!

念のため、大学病院での 精密検査を勧められて、月曜日に検査予定。。
何でもないと いいげど・・・

見た目では 元気過ぎて、飼い主も 心臓の事は よく忘れてる・・・
それくらい 元気ってことなのね~(笑)





しかも、すずったら これだけじゃなくて、眼球から毛が生えてるの!?
これには、わたしも パパも ビックリ!?
先生に、「えっ??」って 聞きなおした。。
「そんな事ってあるのー!?」 「刺さってるんじゃなくて??」 って。

うちの先生も、教科書でしか見たことないって!!
眼科の専門医を紹介してもらって 診察してもらった結果、「犬猫によくあるんですよ。」
と、さらり と回答。
眼球に 皮膚と同じ 毛根がある細胞が 目についてきちゃったらしい・・・

すずは、すごく 小さいのが 2本生えてるけど、酷いコは 10本くらい ドッサリ生えてるみたいで
先生が 「よく見つけたね~」 っていうくらい、小さなもの。
今は、眼球も傷つけてなく 炎症もなくて、悪さはしていないけど、いずれは手術で切除しなければならないかもしれない。。。

そうすると、ここで怖いのが ブヒちゃんの麻酔のリスク・・・

避妊も まだしてないし、これからの為もあっての 心臓検査 。。





頑張ってきま~す。
027.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ひえぇ~。

なんだかこっちが痛くなってきちゃうね。
目玉に毛か・・・すごいね。グリのもよく見てみる!
すずちゃん、検査がんばれ~!!

すずちゃん!検査頑張ってね!!
心臓に雑音…心配ですよね…
何ともないことを祈っています!!!
目に毛が…ホントビックリです。
よく見つけられましたね。
すずちゃん、元気元気でいれるようにぃって
お祈りしているから…頑張ってぇ!

リンクの件…是非お願いしますぅ~

すずちゃん、何でもないといいね!
いえ! 絶対大丈夫だよん!

だって あんなにあんなに元気で食欲モリモリだもんね!

目から毛も時もビックリしたけど、今度は心臓だものね。
きちんと調べてもらおうね~。

何でもない事祈っています!

朝霧ではるぴんとまた一緒に「おやつくれくれ~コンビ」
しなくっちゃねっ!

 ■ emi さん

目玉に毛が生えるなんて、思いもしないでしょ~!!

心臓は、元気なうちに検査できることが よかったと思うよ☆
元気なくなって調べたら、心臓が悪かった・・・ってならなくてね。

「頑張るよ~」って 私じゃなくて、すずだね!
私は、聞きもらさないように頑張るね (笑)

いよいよ月曜日だね。

「なんでもなかったよ~」って連絡があるように
祈ってるよ。

 ■ ブンコ さん

すずは、病院大好きなんだ!!
触って触って~ってコだから、診察されるのはおとなしいの (笑)
ただの雑音で終わってくれることを祈りたいよ~☆
ものすごい元気なんだけどね~。

 ■ 春隊長

そうだよ~!! はるぴん と ”くれくれコンビ” だもん。。
2人して元気に おやつまわり しないとね♪

一番大事な部分だから、ちゃんと調べてもらって 安心したい。。
飼い主が、気を付けることも知れるから、早くわかって良かったよ☆

 ■ TAJImama

どっちにしろ、話が長くなりそうだね~(笑)

私は、ご飯が心配で!!
あんな長時間、何も食べれないなんて・・・すずは食べる事が生きがいなのに・・・(涙)

検査終わったら、ご飯でも作ってあげるか~!!
病院帰りが 遅そうだから、きっとパパのは作らないだろうけど(笑)

すずちゃん、検査頑張ってるかな。
譲二は1歳の誕生日の時の健康診断では特に心臓は言われなかったのだけど。
眼球に毛が生えるってのも、初めて聞きましたよ!
譲二のもよーく見てみたけど、無いみたいです…。
かけがえのない兄妹のすずちゃんには、長生きしてもらいたいです。
無事である事を祈ってます。

昨日、受診したんだね。
結果どうだったんだろ??
いつも元気なすずちゃんのイメージがあるよ。私も。
ももさんに付き合って遊んでくれるし。
雑音だけで経過観察!ってことを祈ります。

■ 譲二ママ

譲二ボン、何ともなくて良かった~!!
すずと同じ遺伝子なので、同じ病気にでもなってたら、早くわかった方がいいし。。

すずは今のところ、超元気です(笑)

 ■ momoまま

すっごい、すっごい元気だよ!!
ももさんと、また遊びたいよ~☆

目から毛?って…。あたしも初めて聞いた。
それでどした?病院…(T^T)/~~~
同じ日にウチもJを病院へ連れてったよ。
Jは組織球腫でした。
抗生剤服用とエリザベスで頑張ってます。
肥満細胞腫じゃなくてホッとしたけど、また昨日1つ
腫れが見つかったから週末病院へ行ってくるよ。
すずっちも元気だろうけど主としては心配だよね。

■ Jおぷ さん

すずは元気だよ~!!
J君、組織球腫なんだー!!
ねねも、前になったことあって 切除したよ。。
まだ1つあったんだ! それは何だろうね。。
何でもないといいね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
