ねねすずちゃんねる



呼吸。

月に1回、すずの薬をもらいに病院に行く。 ねねも一緒。

ついでに、耳掃除・爪切り・肛門腺をやってもらう。
どれも、私が苦手とするもの。

耳掃除・爪切りはパパが担当。

でも、すれ違い夫婦には普段の会話があまりないので、いつも頼み忘れて病院でやってもらっている。

それに、パパは爪切りが下手くそ・・・。
ねねの爪から何度、流血したことか・・・。

でも、いまだにパパは自分が担当だと思っている・・・。
とっくに降板させたんだけどね~(笑)



すずは、とくに変わりはない。 食欲旺盛&元気ハツラツ☆  
薬の副作用もなし。

大学病院では、1分間の呼吸の回数を数えておくように言われた。
体調の変化の目安になるらしい。
すずは、20~23回。 
これが正常なのかわからないから、ねねも数えてみた。 
ねねは、18~20回。

胸に耳をあてて心音を聞いてみる。 
ねねは「ドックン・ドックン」て聞こえるけど、すずは「ザー・ザー」って雑音がする・・・。
この音を聞くと、すずの心臓の悪さを実感してしまう。

このままの元気な状態で、ずっといてほしい。



 縦列。
068.jpg



069.jpg






最近このブヒたち、寝る格好が似てきた。
067.jpg

一緒にいると似てくるのかしら?? (笑)


 | HOME |  NEXT »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
