ねねすずちゃんねる



すずちゃん。検査結果・・・

月曜日、大学病院に行ってきました。。



130.jpg










検査内容は、レントゲン・血液検査・心電図・エコー・血圧 です。。










結果は・・・










あまり いい状態ではなかったです・・・。
自分達が思っているよりも かなり悪かった・・・です。。





心臓左側の、大動脈に送る 弁の閉まりが悪く、血液が逆流してしまうそうです。



すずは、3段階中 2より上で、あまり いい状態ではありません。。
人間なら 弁の手術をするのですが、動物は まだ 人間のような いい手術ができないので、1日2回の薬と、半年に1回の定期検診をすることになりました。
薬は、心臓が一生懸命 血液を送ろうとすることで、左側に筋肉が付くのを防ぐものです。
だから、この薬を飲んでも 弁が良くなるわけではなくて、状態は変わらないのです。。





これから出てくる症状は、食欲がなくなったり、息切れをしたり、咳が出たりします。
ひどいと、心不全による突然死・・・。。





さすがに これを言われた時は、ものすごくショックで 涙が出るのを必死でこらえて聞いていました。。

先生は、顔を見ながら ていねいに説明してくれるのですが、目が合うと泣いてしまいそうだから、目を合わせることができなかった・・・。





診察が終わってから、パパと2人で落ち込んで、私はそれから ずーっとヘコんでて、毎日メソメソしてました。。





でも、相変わらず すずは元気で 食欲モリモリで、お散歩もグイグイ引っ張ります。。
ホント 嘘のよう!!





これから、どのように病状が変わっていくか、心配で仕方ありません。。
でも、すずが幸せに過ごしていけることが 私達の一番の望みなので、すずに一番いい状況で検査や治療をしていきたいです。。














診察をしたのが 4時だったのですが、終わったのが8時過ぎだったので、家に着いたのは10時過ぎになりました。。

帰りの車では、ねねもすずも爆睡です☆













あまりにも長い待ち時間、ねねと大学の中を散歩して暇つぶし。。

031.jpg





 




« PREV  | HOME |  NEXT »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
