ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お引越し。

はなちゃんが、私の両親のところに引っ越した。

はなちゃん、今年で推定17歳。




春、予防接種に行った時、先生に夏を越せるといいねって言われた。

実際、去年からの一年はすごく老化が早かった。

後ろ足がフラついて、歩くのは大変そうに見える…

うちに居ると留守番時間が長いから、私が心配で仕方ない。

親の所なら、私も仕事で毎日会えるし、お世話や散歩も行けるから安心。

はなちゃん散歩が大好きだから、のんびりだけど毎日ちゃんと歩いてる。

まだまだ大丈夫だね~。
スポンサーサイト

はなちゃん

ねねのお誕生日会でもらったケーキを、はなちゃんにもお裾分け。



137.jpg










はなちゃんも、おいしそうに食べてたよ!

141.jpg










はなちゃんは、もう15~6歳。

今年になって急に年老いた・・・。

足腰が弱くなったのか、後ろ足に力が入らないみたいでヨタヨタすることがある。

だけど、お散歩の時はグイグイ引っ張ったり走ったり・・・。

よくわからない・・・(汗)





寒くなってきたから、はなちゃんも洋服を着る。

139.jpg





昼間はいつもボケ~っとしてる。

観察してるとなんだか笑える☆

140.jpg





もう耳はほとんど聞こえてないけど、食欲もあるしまだまだ元気だね!










はなちゃんと

11月のこと。



パパがお友達の所に遊びに行くっていうので、ワンコ達とのんびり週末を過ごした。


ねねすずは美容院に行ったから、はなちゃんとふたりでお散歩。


久しぶりに、ふたりだけの散歩。


いつもよりも長いコース。


73.jpg



はなちゃんは、もう15歳くらいになる。


耳がほとんど聞こえない。


後ろから名前を呼んでも気が付かない。


目はまだ見えるけど、だんだん白内障も出始めているから、夜の散歩は視界が悪いせいか、溝に落ちた事がある。


老犬になると、飼い主が気を付けてやらないと危ない。


聞こえないぶん、名前を呼ぶ時や止まれは、リードを引っ張って合図を送る。


途中、何度も何度も私の顔を見るのがカワイイ☆


72.jpg


はなちゃんはお散歩が大好き。


ねねすずも散歩は大好きだけど、少し外に出れば満足。


なるべく歩くようにしてるけど、はなちゃんには物足りないんだろうな~。


はなちゃんは、雨の日も風の日も、毎日の散歩は絶対なんだ~。


ねねすずは雨の日はお休みだけどね。





で、うちのパパもどこまで散歩に行ったか知らないけど、2泊3日で帰ってきた。


名古屋のお友達って言うんだけど、お土産も買ってこないからホントに名古屋にいたかは定かじゃない・・・。


小旅行だね・・・。 自由人・・・。

はじめまして。はなです。

週末、土曜日から水曜日まで、パパが結婚式&出張で留守でした。
浜松で結婚式があって、出張先が豊橋だったので、そのままお泊り~。。
のんびりした毎日を過ごすことができました(笑)





日曜日は、掃除&ブヒちゃん達をお風呂に。。
うちには、ブヒちゃんじゃないコがもう1匹☆













ジャジャ~ン!!
056.jpg
はじめまして☆ はなです。 推定年齢14歳です。
どうぞよろしく~♪



057.jpg
はなちゃん、実は 首輪の付いた野良ちゃんだったんです。。
12年前、うちの会社に毎日来るようになったのですが、なかなか触らせてくれなくて、唯一うちのお兄ちゃんは特別だったらしく、すごく懐いていたそうです。

何週間か過ぎた頃、お母さんが帰ろうと車で走り出すと、はなちゃんがずーっと追いかけて来るのです!!
あまりにも追いかけて来るので、お父さんに電話をして、家に連れて帰る許可をもらい、その日から我が家の一員になりました。。
私はその時、家を出ていたので 時々かかってくる、お母さんからの電話で はなちゃんの状況を教えてもらっていたのですが、ある日お母さんが、「はなちゃん、何だかお腹が大きくなってきてるみたい!」っと言ってから1~2ヶ月後、無事出産。。
助産婦は、はなちゃんの大好きなお兄ちゃん。。 5匹の元気なパピーが生まれました☆


そんな はなちゃん。
実家のコだったのですが、今は両親が留守しているので、うちで居候生活です。。
っていうか、引き取ったようなものです。


だから、いつもお散歩は3匹。
061.jpg
仲良く散歩してます。。





この日は、タジサブ家に憧れて作った芝生の庭が大活躍 !!
3匹で走り回ってくれました。。 っていってもミニサイズですが(笑)










その後は、2ブヒで しつこい位 引っ張りっこをして遊んでました☆
058.jpg

059.jpg

060.jpg

062.jpg
引っ張りすぎで、タオルに穴があいたのは言うまでもありません・・・。



ほのぼのした1日だったな~♪  パパにも見せてあげたかったな~(笑)

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。