ねねすずちゃんねる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロンちゃん

先週末、コマジョー家と軽井沢にお泊りの予定だった・・・



それなのに・・・



すずちゃん、ヒートが来てしまって、ねねすず家は中止・・・



前から楽しみにしてたのに・・・(涙)


自然現象だから仕方ないか~!





パパもお休みとってしまったから、2人でおデート☆


テレビで見て、どうしても行きたかった「メロン狩り」。(笑)

私、あんまりメロンは好きじゃないけど、どうしても行きたくて、メロン狩ってみたくて~。

伊良湖まで。

ちょっと遠かったけど、久しぶりに出かけた感じで楽しかった♪

シーサイドファーム伊良湖へ!

メロンを1個狩ってお土産で、食べ放題付き。

ちょっと時期外れだったけど、甘くて美味しくて、1人1玉食べちゃった~。

メロン狩りの方は、いっぱい実ってる中から1個だけ探すのって難しい。

それに、夏のハウスってめちゃめちゃ暑くて長居できない!

一目惚れしたメロンちゃんをさっさと狩って終了。

ハウスに到着してから、説明込みで5分もいなかったな~。


1週間たったら食べごろ。



伊良湖岬に寄って、大アサリとサザエを食べて帰宅。








今週末、食べ頃だよ~。


127.jpg
ねね 「あっ! メロンちゃんだ!!」



128.jpg
ねねすず 「これがお土産ね~。どれどれ。」



129.jpg
すず 「ちょっとアンタ! なんか言いなさいよ!」



131.jpg
すず 「このやろー!」



この後すずは、メロンに向かって吠えてた・・・

気に入らないのか、テーブルから転げ落とそうとしたから撤収。



食べ物だと判断したのか?
スポンサーサイト

週末

11月27日(土)。





小1の姪っ子(ねい)&お友達(はんな)が、1泊2日でねねすず家にお泊りに来た!!


ねいとはんなは、同級生。
赤ちゃんの時からずっと一緒。 ご近所さんで仲良し☆



小学生の女の子、話してるとホント面白い!!

なんか大人びたとことか、言葉使いが女子高生みたいだし・・・。

ごはん食べに行ったら、ずーっと喋ってる!!

2人でお風呂入る時も、うちのパパが「一緒に入ろうかな~」って言ったら、「キャー、エッチ~!」って言って走り回って逃げてた(笑)


寝る時は10時過ぎにお布団に入れたけど、興奮ぎみの女子たちは、ずーっと喋ってて寝ないし、終いには歌を歌い始めた・・・。
結局、寝たのは2時だった・・・(汗)


私は、どこでも寝られる「のび太」君だから、横になればウトウトして、女子達の騒ぎなんてちっとも気にならないし、そう簡単には起きない・・・(汗)


パパが一生懸命寝かしつけたみたいだった・・・。



次の日、パパはゴルフだったから少し早起き。

7時には起きていて支度をしていたみたい。

そしたら、はんなが起きだしてねいを起こして、朝からゲーム!

起きるの、早くない!?(笑)



このお泊り会、手はかからないけど、子無しの私達には生活パターンが違っていて帰ったあとどっと疲れた。

楽しかったけどね。

パパが一番大変だったかな~。

プロレスごっこしたり、体張って遊んでくれてた!

どうもありがとう☆



夕方、お迎えに来て2人は帰った。

楽しんでくれたみたいで、帰りたくないって言ってたし(笑)

車に乗ったらすぐ寝ちゃったみたい。

ハイテンションで疲れたんだろうね~。

宿題の絵日記が6ページにもわたる長編になったらしい!

また遊びにおいで♪












ねいは、よく家に遊びに来る。
パパと私と3人で遊びに行ったりもする。



10月、ねいの誕生日だったのでプレゼントを買いに3人でトイザラスに行った。

ねいはDSのソフトが欲しいってことで見ていると、なんだかその場の空気に流されて、パパと私はwiiを衝動買い・・・。

69.jpg


それから1週間、箱をあけることなく袋に入りっぱなしだった・・・。



出してみたはいいけど、電源を入れてゲームをやるのに買ってから1カ月後になってしまった(汗)

その1カ月後っていうのも、ねいが遊びに来たからやっただけ・・・。



それから、wiiをやる2回目が今回のお泊り会。


66.jpg


寝起きからやってた・・・。

子供ってすごい!!








はんなは動物が大好きで、すずのことずーっと触ってた(笑)

うんちもとってくれた。

きっと上手に犬が飼えるんだろうな~!


70.jpg


67.jpg








ねねすずも疲れたみたいで、帰った後はダラダラ寝てた。

68.jpg




私もパパも、9時には就寝・・・。

早過ぎでしょ~。

初めてのお泊り会、第二回もすぐにきそうだよ・・・(笑)




ハワイ 食べ歩き~♪

先週、ハワイから無事帰宅。
1月8日(金)~12日(火)までの3泊5日。
三日坊主の私は、旅行中にPCを見る習慣を忘れて、17日(日)に初めてPCにさわった・・・(汗)





今回のハワイ旅行、一緒に行ったのは 仲良しのМ君・М君の両親・М君のお姉ちゃん家族。
М君一族で埋め尽くされて、大人7人&子供1人。





成田に17時頃到着。 サクララウンジでまったりと過ごす。


ここのカレーが食べたくて、腹ペコでやって来た。
103.jpg



これも楽しみにしていた、メゾンカイザーのパン。
クロワッサンはサクサクで美味しかった~☆
104.jpg






21時、出発。
ラウンジで食べまくりだったのに、機内でも食べまくり。


前菜。
105.jpg


パパは和食。
106.jpg


私は洋食(魚)。
107.jpg


デザート。
108.jpg






お腹も一杯で、寝ようかと思うけど眠れず、「THIS IS IT] を見た。



就寝している間に到着☆
パパ達はこのままゴルフなので、空港でお別れ。
私達はタクシーでホテルに直行~。 
まだ、朝8時過ぎなので昼まで休憩してからブラブラすることにした。

アラモアナで買い物の下見をして、ニーマンマーカスのマリポサでお茶をした。
前回ここでディナーを食べたけど、美味しかった☆

話が盛り上がってて、ゴルフが終わった男性陣の電話に気が付かず、男性陣、部屋に入れずに閉め出しをくらう・・・(汗)
その間、ビーチで散歩をして暇つぶししていたらしい・・・。



ホノルルは寒かった~!! 寒がりの私には、半袖ではいられなかった。
パパ達は快適に過ごしてたけど、女性陣には上着は必要アイテム!



夕食は中華。フックユエンで食べた。
飲んだくれで1日が終わった。



2日目。
М君の家族はポリネシアセンターに行った。
なので、残された私達とМ君3人で、ハンバーガーを食べにカイルアへ!

バズズ?だったかな~?
ここのハンバーガー美味しいよ♪

クラムチャウダーのセット。
110.jpg


ポテトのセット。
111.jpg



近くに海があるので、ちょっと寄り道。
112.jpg


113.jpg
かなり遠目で撮ってもらってごまかす(笑)



この後、お土産選びで買い物三昧。



夕食はまたも中華。 タジママおススメの チャイナガーデン。
カニの塩コショウ炒め&ロブスターのガーリック炒めが最高に美味しい☆
ここは超おススメ!!

お腹一杯、飲んだくれで2日目が終わった。



3日目。
109.jpg

朝食を食べに、エッグスン・シングスへ。

人気があるため、1時間待つ・・・。
腹ペコで死にそうになった(涙)

人気のパンケーキ。見た目より甘くなくて美味しい☆
115.jpg


オムレツとポテト。
114.jpg




お腹も一杯で大満足になり、最終日の本命「買い物」。
アラモアナへ急ぐ。 ハワイはセール中!
ミュウミュウで靴を買う予定でいたのだけど、なんと50% offだったので2足買った。
1足の値段で2足も買えてしまってラッキー☆

いろいろ物色したけど、特に欲しい物がなかったので、パパに財布を買ってあげた。
いつも私ばかり買い物するから、今回は譲ってみた(笑)



そして夕食は、シーフードレストラン。
またも、カニ&ロブスターを食べた・・・。
カニが、3日続いた・・・。
美味しかったから、ま~いいかっ♪

飲んだくれて3日目も終わってしまった。



4日目。
朝、6時30分にホテルを出発!!

飛行機で爆睡。
116.jpg



でも、機内食はぺロリと食べた(笑)



13時頃、成田に到着。
芸能人には会えず、残念・・・。



ねねすずに会うのを楽しみに帰宅した。



今回の旅行は、ホントによく食べた!!
食べまくりなハワイでした☆

ダイエットしなくては・・・(汗)

寄り道

今日は、仕事帰りに 「タジ・サブ家」に 寄り道~☆

いつも、タジのお出迎えに 嬉しくなってしまうのですっ♪


タジママのとこ来ると、時間を気にしていないと いつまでも居ついてしまう !!
すごく楽しいとこです。。













024.jpg



そして、いつも お土産をもらって帰って来るのです。。

今日は、タジママのお手製パン&肉球クリーム☆
タジママのパンは、美味しくて 大好き~♪

何でも作ってしまう タジママ。 尊敬しちゃいます!



どうもありがとう。。 ご馳走様でした☆

 | HOME | 

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。